シンプルマーケティング

a0025856_151353.jpg結構前の本ですが、著者は学者ではなく現役マーケティングコンサルタント。
本書はシンプルマーケティング、と題されていますが、マーケティング半分、ブランド半分と言った構成になっています。学術的(または体系的)にまとめられた本ではなく、マネジメントや戦略について「論」ずるのを目的としたいわゆる専門書ではありません。
が、全体を通して、あるマーケターの経験を通した「視点」、というものがにじみ出ていますので、現役マーケターの人も、これからマーケターを目指す人も、あるひとつの方法論として大変参考になるのではないでしょうか。


アマゾン:シンプルマーケティング—市場の原点を見極める15の法則
[PR]
by otn99 | 2004-06-17 15:15 | 必読書
<< 6/24:ブック1st 気は心 >>