人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30:全然ほぼ日じゃなく…

暑さにかまけて、もう一ヶ月もほったらかしにしてしまったマイブログ…

この一ヶ月間何をしていたのかと言うと…

石垣の海はきれかったー。やっぱり夏と言えば海、海と言えば沖縄、沖縄と言えば石垣、でしょう? 今年から、伊丹石垣直行便も開設されて、いよいよ石垣が身近になりましたね。那覇空港の免税店で買い物するのも楽しみだったんですが…便利になったけど、失うものもいくつかあったり。

そうこうしているうちに学校は休みとなり、目の前には山のような課題が…
計算すると、3日に1つづつ片付けて行かないと仕上がらない!(土日除く)
そういえば、いわゆる「夏休み&宿題」みたいなシチュエーションを感じるのもえらい久しぶりのことです。ちょっとうきうきしながらも、課題をいくぶん気にしながらという毎日。(といっても仕事は相変わらず、休みというわけではないので)

ところで、夏休み直前の講義のときにコトラーによるデザインについての論文の紹介があった。まあ、珍しいことと思って目を通したんですが、デザイナーとマーケターの溝は深いなーと、しみじみ思いました。やっぱり、職域が違えば使われる「ことば」もかなり意味が変わってくると。こればっかりはどーしよーもない…まあ、文化の違いというか…。

ちなみにその論文は「Design: a powerful but neglected strategic tool」です。
by otn99 | 2004-07-30 13:51 | 雑文
<< 夏休みと言えば!〜青い空青い海 6/24:ヒマか?といわれそう... >>